CLOAK クローク レディースセレクトショップ | 香川県高松市

  • top
  • about
  • brand
  • access
  • blog
  • contact
  • online shop

FOLLOW US


CLOAK facebook CLOAK instagram

about CLOAK

SOUTIENCOL バンドカラープルオーバー 半袖シャツ



季節を問わず何枚あってもいいのが白シャツですよね。


とは言え、気温が上がれば半袖、もちろんそれが自然な流れだったり・・


SOUTIENCOLの定番バンドカラーシャツ、半袖があったら良いのになぁ・・と思っていました!





本日は、SOUTIENCOL(スティアンコル)の今季新型のプルオーバー型バンドカラー半袖シャツをご紹介します。


今から暑くなる季節、Tシャツだとラフになりすぎてしまう時、1枚でさらりと着れるシャツがあるとご活躍いただけること間違い無しですよ。







SOUTIENCOL シャツ ¥17,800+tax
TELA パンツ ¥28,800+tax
ARNOID WILLS ベルト ¥7,500+tax


サイズは、00 , 0 の2サイズ展開です。


身長160cm / 00サイズ着用







身幅、着丈ともにすっきりとしたもたつきの無いシルエット。


定番を作り込むスタイルに、絶妙な雰囲気。







生地には、イタリアCanclini(カンクリーニ)社のコットンリネンオックスフォード生地を使用。


適度のコシと柔らかさがあり、綿と麻両方の良さがある素材で扱いやすく、着こんでいくうちに身体に馴染んできます。







サイドにガゼット。


袖はやや長めなので、折り返して着ても◎


シンプルだからこそ飽きることもなく、着るたびに新鮮な気持ちになれることと思います。







背面のヨークにはループが備えられ、カジュアルな味つけが為されています。


SOUTIENCOLらしい、服としての本質的な部分をとても大切にした丁寧なデザインワークが感じられます。







シルエットに大きな癖はありません、だから良いのです。


年齢を問わず、とても使いやすいシャツに仕上がっています。


ワードローブの基本の一枚として、是非ご検討くださいませ。



2019.07.19

Category

Archive